• お買い物は楽天市場

  • カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • プロフィール

    海の幸

    Author:海の幸
    週1回釣行しないとウズウズしてしまう「釣りの病」にかかってしまったオヤジ(中年!?)です。  
    釣り場までの道のりは片道100km。お土産ナシでは帰ることができません。従いまして、鯵釣りから始めることが多い釣行記です。
    今後、様々な海の幸をゲットできるよう努力してまいりますので、末永くお付き合い下さい。

  • ご注意

    当プログでは皆様の釣行前の情報に少しでもお役立て頂きたいという観点から、 地区名の公表はさせて頂いておりますが、具体的な釣り場名・ポイントについては 混雑・場荒れの原因ともなりますので控えさせていただきます。予めご了承下さい。 また、日頃平穏な釣り場でも気象状況等により豹変することがございますので万全な装備、安全第一、自己責任にて釣行下さいますようお願い致します。
  • FC2カウンター

  • お買い物は楽天市場




  • お買い物はamazon


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/21(Sat)

本日の一品~鯵・其の十一~


本日の料理は




【たたき鯵のマリネ】   です。 




小鯵なのでたたきました。。。
勿論、たたかなくてもokですよ~

味付けはお好みですよ~! 


勿論!簡単料理ですー


8繝サ12+003_convert_20100821232404

■レシピ(1人分) 

材料:

☆小鯵             2尾位
☆トマト            1/4
☆アスパアラ         1本
☆茄子             1/4 
☆バジル           適宜

①オリーブオイル      大さじ2
①酢              大さじ1.5
①砂糖             適宜
①塩              適宜 
①コショウ           適宜
①卸にんにく         1/2欠片
①刻みバジル        適宜

【下処理】
 
○小鯵は3枚に卸して皮を剥ぎますよ~

■作り方 


①①を混ぜ合わせておきます。 
  味見してお好みのソースに仕上げて下さいネ

②フライパンに油をしてアスパラ・ナスを炒めて下さい。

③下処理した鯵にバジルを混ぜ合わせ
  骨があたらない程度に
  トントンたたいて下さいな(笑

④アスパラ・ナス・トマト・鯵をソースに潜らせて、
  涼しげに盛り付けすれば。。。

※たたいた鯵はスプーンに乗せて、潜らせるとよいですヨ



完成ですー!! 




8繝サ12+005_convert_20100821223204

白ワインとの相性は抜群ですよ?!(笑 


たまには、洋風で。。。お試し下さい!!


今日も最後までお読みいただき有難うございました。 


にほんブログ村 料理ブログへ 応援クリック宜しくです。m(__)m


Home | Category : 鯵(アジ) |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
