• お買い物は楽天市場

  • カレンダー

    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • プロフィール

    海の幸

    Author:海の幸
    週1回釣行しないとウズウズしてしまう「釣りの病」にかかってしまったオヤジ(中年!?)です。  
    釣り場までの道のりは片道100km。お土産ナシでは帰ることができません。従いまして、鯵釣りから始めることが多い釣行記です。
    今後、様々な海の幸をゲットできるよう努力してまいりますので、末永くお付き合い下さい。

  • ご注意

    当プログでは皆様の釣行前の情報に少しでもお役立て頂きたいという観点から、 地区名の公表はさせて頂いておりますが、具体的な釣り場名・ポイントについては 混雑・場荒れの原因ともなりますので控えさせていただきます。予めご了承下さい。 また、日頃平穏な釣り場でも気象状況等により豹変することがございますので万全な装備、安全第一、自己責任にて釣行下さいますようお願い致します。
  • FC2カウンター

  • お買い物は楽天市場




  • お買い物はamazon


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/12/29(Mon)

2014年 潮風



2014年今年も当ブログをご訪問いただき誠に有難うございました。



今年は師匠が亡くなった。
釣りの師匠でもあり、人生についても教えてくれた御方。。。
潮風に乗ってこの世を去ってしまった。
半年以上が経った今でも外房に向かうときは、何時も思い出す。



釣りの楽しさを教えてくれ、ここまで導いてくれたおやじ。
だが、釣場は教えてくれてもポイントは教えてくれなかった。
だから、釣れるまで何度も釣場に通った。
お陰様で、1人前に鯵もメジナも黒鯛も釣れるようになった。



去年だったか、おやじが打ったチャランボの穴を見つけることができた。
人目を避けるように、そ~っと小さな穴が空いている。
そのことをおやじに告げると、「にやり」と笑っていた。



今年の夏、おやじが残したであろう小さな穴を探し歩いた。
来年はそんな釣り座で仕掛けを投じようと思う。



大潮の干潮時しか入れない釣り座。
そこで、釣果を上げるには2~3年かかると思いますが
そんな釣り座で「外房磯釣りの最終章」を愉しむつもりです。



 




Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
